LoveReplica

未分類
* myself *
* dolls *
* dress *
* make *
* event *
*homepage*
* wig *
* PF *
edit



:: スポンサーサイト


スポンサー広告 | --.--.--(--) |



11 :: 名前決まりました♪

うちに来る初男の子の名前決まりました。
名前は「刹那(せつな)」です。
いろいろと候補はあったのですがこれに決めた理由は、あたしは元X-JapanのHIDEさんが大好きでした(今もですが(笑))
ある日彼は一人で飛び立って行ってしまいました。
そしてファンのみんながいつでも彼に触れれるようにと設立されたミュージアムが9・25日に閉館することになりました。
本当は行こうと思ったのですが彼に纏わる事で「終る」というものに関わるにはまだ時間が必要で、自分自身冷静に受け止める自信がなかったのでラストイベントの参加はやめました。
でも常に彼に関わっていたい自分がいるのも事実で・・・。
そんな時、予てから男の子を迎えるならこのヘッドで・・・と思っていたヘッドがうちに来ることになりました。
そのヘッドは限定物でもう手に入らないと諦めていたものだったのですが、酔った勢いではありましたがこの時期と言うことは縁があったのだと思っています。
そして名前を付けるにあたり何か彼に纏わる名前をと考えました。
名前の一文字をもらおうかとかいろいろと考えましたが、彼の人生を現すまさにぴったりな名前が「刹那」でした。
「刹那」という言葉の意味はサンスクリット語「ksana」の音写で、漢訳は「念」です。
仏教語で時間の最小単位を意味するそうで、「刹那主義」の本来の語源は「刹那という極めて短い時間を大切に生きよ」という教えだったそうです。
あたしの中で彼は「本当に刹那という極めて短い一生を本当に大切に生きた」と信じているので、彼の一生に相応しいこの名前に決めました。
少し重いお話しになりましたがたまにはいいですよね(笑)

お披露目にはもう少し時間がかかりますが、うちの娘共々どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

* dolls * | 2005.09.17(Sat) | com(0)



comment


comment form

 管理者にだけ公開する

prev new



/
